<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2013年 4月 7日 (日)

山梨ならではの贅沢なお花見♪

by ジュニア野菜ソムリエERI


今年は例年に比べて桜の開花時期が早まり、
甲府市などでは3月中〜下旬には桜が満開になりました。

そして、私のフルーツ王国・山梨では、
桜のほかにもいろいろなお花見が楽しめます♪


こちらは笛吹市スモモ畑。





3月下旬には満開になっていました!




そして、こちらは韮崎市新府桃源郷畑♪



桃の花は鮮やかなピンク色がとても美しく、
満開に咲き誇る様子は圧巻です!




こちらは何の花かご存知ですか…?



サクランボの花なんですよ!

先日、南アルプス市のサクランボ農園を訪ねました。
南アルプス市では、サクランボの花も咲いていて、
高砂という早生品種は満開を迎えています。
これから佐藤錦などが咲き始めるそうです。


このように桜だけでなく、
いろいろなお花見が楽しめる山梨県。
フルーツ王国に住んでいる幸せを
改めて実感する季節です…♪





<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS