<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2012年 9月 10日 (月)

モスバーガー韮崎東店へ行ってきました♪

by ジュニア野菜ソムリエERI


いつも取材でお世話になっている
小川グリーン研究会 の方々の レタス
を使ったハンバーガーを食べたい!!

…という衝動に駆られた私は、
先日、山梨県韮崎市にある
モスバーガー韮崎東店 様にお邪魔してきました♪
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=04834



入り口に設置してあるボードには、
小川グリーン研究会 古原和哉代表 の名前が!!



レタスやトマト、タマネギも並べられ、
野菜へのこだわりが伝わってくるようなディスプレイでした!
ただ、レタスは傷みやすいので、
キャベツを置いておくことが多いそうですよ。


さて、今回、橘哲朗店長に

「レタスを味わうなら、どのハンバーガーがオススメですか?」

と、尋ねたところ…

レタスが一番多く入っているのは
「てりやきバーガー」

レタスを味わうなら
「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」

というお応えをいただいたので、その両方をオーダー♪


もちろん、レタスたっぷりの グリーンサラダ も外せません!




こちらが 「テリヤキバーガー」
みずみずしいレタスがた〜っぷり!!



大きく口を開けて、ガブッといただきま〜す☆



味噌と醤油をベースにした甘めのタレとマヨネーズで
しゃきしゃきレタスがさらに美味しく味わえます!



こちらは、刻んだレタスがたっぷりの
「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」



厚切りトマトやオニオンスライスもはさんであり、
オリジナルのオーロラソースでサラダ感覚でいただきます!


両方とも異なるテイストながらも、
レタスを美味しく味わえる工夫が施されているので、
レタス好きにはオススメのハンバーガーですね♪



橘店長は

「古原さんたちのレタスは、
芯の部分が少なく、使える部分が多い。
すぐに茶色くなることがなく、
葉の厚みがテリヤキバーガーにちょうど良いので、
気に入って使っています」


と仰っていました。

また、届いたレタスは、すぐに芯を抜き取って劣化を防ぎ、
流水でしっかりと洗浄します。それから、

「しばらく氷水につけると、甘みが増しますね」

と、調理のポイントも教えていただきました!


モスバーガーに行かれたら、
長野県川上村産のレタス たっぷりのハンバーガーを
ぜひ味わってくださいね♪





<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS