<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2012年 8月 15日 (水)

代官山朝市に初めて行ってみました〜

by 野菜ソムリエSHIORI

★8月5日 代官山朝市
 初めて参加させていただきました★



ベジフルサポータをさせていただくことになって、
早速、まつのさんが出店する朝市に遊びに行ってきました。
以前から気になっていたのですが、まつのさんが出店しているなんて
知らなくて・・・・

朝8時過ぎに到着。
朝から日射しが強くて、既に私は汗だくだく・・・
でもまつののスタッフの方々の明るく元気な接客に、
すぐにテンションが上がってきました〜(笑)






 まつのスタッフ池田さん。
野菜ソムリエでもある池田さん。
ソムリエのエプロンがカッコいいですよね〜。
色とりどりの野菜を前に、お客さんに一つずつ丁寧に
お野菜の説明をしていらっしゃる。
 少しでも野菜の魅力をこうして伝えられるのって素敵ですね★







 今日はピュアホワイトがたくさんありました。
店先で味見させてもらったのですが、生でもすごく甘い!
池田さんいわく、生で食べたほうが美味しいんですって。
私もさっそく2本ゲット!
 本当に中の実が白くて、更に生で食べられるのに感動〜〜





 鎌倉野菜を楽しみにしているお客さんがいらっしゃるとのことで、
池田さんと藤田さんが朝早くから鎌倉までお野菜を仕入れに行っているそうです。

コロンとした茄子はうす紫でしかも手のひらくらいに大きい。
赤いオクラもあります。
ニンジンも赤・黄色いろとりどり★


見ているだけでも楽しくなってきますね。






 この日は朝から太陽がじりじりと照りつけてほんと暑かった。
池田さんはいつもより涼しいって言ってましたけど。。。。

 そんな中、金たらいに水を張って冷やしたスイカにトマト、
キュウリ、そしてリンゴジュース。
いかにも涼しげで、思わず手が伸びてしまいますね。



 代官山の蔦屋書店の敷地で開かれているこの朝市。
「まつの」さんをはじめとして、各地から新鮮なお野菜が
出展されていました。
お野菜以外にも豆やベーグル、塩などの出店もあり、
見ているだけでも楽しかったです。

 まつのさんは来月まで朝市に出店するそうです。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS