<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2012年 7月 14日 (土)

野菜市スタート!【こうみゆうきちゃん倶楽部】

by ジュニア野菜ソムリエERI




昨日の夕方、長野県小海町にある「高原のパン屋さん」の駐車場に
こうみゆうきちゃん倶楽部 の生産者さんが集い…



今日から始まる 「野菜市」 の準備に取り掛かっていました!
みるみるうちにテントが設営され、イベントの用意が整っていきます。



平成11年に発足した こうみゆうきちゃん倶楽部 では、
この地域で有機農業について知ってもらうため、
直売の機会を設けようと、
同年から「野菜市」をスタートさせました。



現在、小海町だけでなく、
隣の佐久穂町、北相木村、南相木村の生産者さんも加入し、
全15軒の農家さんが協力して、
野菜の共同出荷や味噌作りなどに取り組んでいます。



今年の野菜市は、今日(7月14日)から10月8日の期間中、
土日祝日と8月11〜16日にオープンします。
時間はAM8:00〜PM5:00まで。
20種類くらいの野菜と手作り味噌、
手作りのシフォンケーキなどが店頭に並ぶそうです。



それでは、最後に記念写真♪



代表の的埜大介さんは、

「期間限定の野菜市ですが、
高原で採れる超〜美味しい野菜がたくさん並びます。
小海町に涼みに来たら、
野菜市にもぜひ立ち寄ってください!」


と仰っていました。
的埜さんをはじめ、生産者の皆さん、
どうもありがとうございました♪
お身体に気を付けて、農繁期を乗り切ってくださいね!

こうみゆうきちゃん倶楽部→http://www.yu-kichan.com/


ぜひ大勢の方に足を運んでいただき、
生産者さんと交流を深めながら、
小海町産の野菜の美味しさを知ってもらえたら…
そう願っています。




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS